KAZOON for hair  

西荻窪にある「KAZOON for hair」の スタッフによるブログです。 おススメスタイルのこと、ヘアケアのこと。 その他、楽しかったこと、注目していることやモノ いろいろとご紹介していきます!

このページのトップへ
お店のお休みの前日、今度は渡辺さんのお客様とご一緒にご飯を食べに。

たまには、西荻窪を開拓してみようと、お店周辺で行ったことがないところに。

今回は、お店の真裏にある、中華料理・飲茶「天縁飯店」へ。

(↓夜にいったので、別の食べ歩きブログからお写真拝借しました。)

外観

まだ新しいお店のようです。

平日の夜だったので、割と空いていて、予約なしでもすぐに入れました。


赤&白

店員さんお勧めの薬膳鍋をいただくことに。

スープが来てみてビックリ!

白濁したパイタンスープと、真っ赤っかのトウガラシたっぷりのスープ。

店員さんいわく、そんなに辛くないから大丈夫とおっしゃっていましたが、

私以外の男性二人は汗だくでくでヒーヒー言ってました。

グツグツ


私は辛いものが苦手なので、パイタンの方だけいただきました。

薬膳鍋

お店で手作りしているという、濃厚なごまだれを付けていただきます。

真っ赤なスープの方の具材を子のごまだれでいただくと、坦々麺のようになってこれまた美味しいようです。

お野菜たっぷりで、心も体も温まる鍋料理は寒くなると恋しくなりますね!?

このお鍋はしめはおそばらしいのですが、満腹でおそばまではたどり着けず

今度は、おそばまでチャレンジしたいと思います!

実は翌日も自宅で、塩ちゃんこなべをやりました。

主婦としては、楽だし今年も何回も鍋をやっちゃいそうです。


お店情報

中国料理・飲茶 「天縁飯店」(てんえんはんてん)

03-3397-6678
〒167-0042
東京都杉並区西荻北2-12-2 西島ビル1F

営業時間11:30~21:30 ランチ11:30~14:30 14:30~ティータイム


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kazu@misa
  • Author: kazu@misa
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
